キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【丸久食堂】9月の丸久おすすめレシピは「秋川たまご」を使った「卵ピザ」

スーパー「丸久」が、山口県の自慢の食材を使ったおすすめレシピをご紹介する「丸久食堂」。
今月のレシピは、秋川牧園の「秋川たまご」を使った「卵ピザ」です。「秋川たまご」のおいしさを存分味わえる、簡単シンプルなレシピ。「金麦」と相性抜群の濃厚な味わいを、ぜひ試してみてくださいね!

■農と食のプロフェッショナル「秋川牧園」
山口市にある「秋川牧園」。
健康な卵づくりからスタートし、健康で安全な食づくりを追求し続けている農園です。
口に入るものは、たとえ手間やコストがかかっても安心で安全なものを届けたいという想いで、卵のほか、無投薬飼育の畜産や残留農薬の心配のない野菜作りなども行っています。

たとえば、畜産では、飼料の安全性を重視。
飼料の残留する農薬によって、卵や肉などに農薬や有害化学物質が残ることがあるため、全植物性の飼料を開発したり、殺菌剤を使用しない飼料使うなど、様々な取り組みを行っています。
また、動物の健康も大切と考え、陽が入る開放鶏舎で飼育。飼育密度を落とした"薄飼い"を行っています。
その結果、一般的に不可能とされてきた、若鶏の全期間無投薬飼育を、世界でもいち早く実現しているんですよ。

さらに、食材の生産にとどまらず、加工の分野にも力を入れています。加工までを同じ牧園の中で行うことで、食の安全性や信頼性が確保できるんですね。

■安心安全で風味のよい「秋川たまご」
秋川牧園の卵は、安全・安心はもちろん、風味が抜群!
その決め手となるのは、エサと飼育法なんだそうです。

エサは、卵の風味を損ねやすい、肉骨粉や油脂といった原料を使用せず、とうもろこしが中心。殺菌剤などの農薬を使わず、遺伝子組み換えでないものを与えています。
また、昼間は太陽の光が入って明るく、風が自然に入り込んでくる鶏舎の中で卵を生産。よい環境で育った鶏は、毎日おいしい卵を産んでくれるんですね。

今回は、この風味豊かな「秋川たまご」をつかったおすすめレシピをご紹介します♪

■秋川たまごのおいしさを堪能!「卵ピザ」
風味豊かな「秋川たまご」で、おつまみにもピッタリな「卵ピザ」を作りましょう。
ゆでたまごを半分に切り、ピザソースを塗って、ベーコンとチーズを乗せてシンプルに仕上げます。「秋川たまご」の素材のうまみを存分に味わえますよ!
おつまみにもピッタリですので、ぜひ「金麦」とあわせてお愉しみくださいね。
※詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンページからご確認ください。

ちょっとしたおつまみにも、おやつにもぴったりのこのレシピは、「丸久」の店頭でもご紹介します。

風味豊かな「秋川たまご」と「金麦」で、おいしい秋の食卓をお愉しみください♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.