キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【中国・四国エリア限定】「ザ・プレミアム・モルツ〈2016広島の秋(嚴島神社)〉デザイン」数量限定で発売!

「ザ・プレミアム・モルツ〈2016広島の秋(嚴島神社)〉デザイン」を、中国・四国エリアのスーパー・酒量販店で数量限定発売します!
山口県美祢市(みねし)出身の切り絵画家・久保修氏が手がけた、広島の秋をイメージしたデザイン。ぜひ秋の味覚とともに楽しんでくださいね。

8月30日より中国・四国エリア限定で発売している「ザ・プレミアム・モルツ〈2016広島の秋(嚴島神社)〉デザイン」。広島県の代表的な景勝地である嚴島神社や華やかな紅葉を描いた、秋の行楽にもぴったりなパッケージです。

デザインは、現代美術の最前線で活躍する、切り絵作家・久保修氏。
1977年大阪のギャラリーでの個展を皮切りに、日本各地で個展や展覧会を開催し、熱い注目を浴びています。2009年には、文化庁文化交流使に指名され、切り絵を通じて日本文化を伝える活動を行いました。現在も、世界各国で展覧会を開催し、多方面で活躍されています。
久保氏が描いた、鮮やかな紅葉に映える嚴島神社の風景は、食卓を秋色に彩ります。
中四国エリアの皆さん、ぜひお近くのスーパー・酒量販店でチェックしてみてくださいね。

■広島の秋デサインの「プレモル」とともに秋の味覚をどうぞ♪
秋限定デザインの「プレモル」には、ぜひ秋の味覚を。今回は、担当者おすすめの簡単レシピをご紹介します。

・れんこん饅頭
秋から冬にかけて旬の、れんこんを使った簡単だけど上品な一品です。
すりおろしたれんこんに、しいたけなどを混ぜ合わせてラップに包んでレンジでチン!最後にとろみ餡をかけていただきます。ふんわりとしたれんこん饅頭と、とろみ餡が絶妙にマッチしますよ。

レシピはこちら

・里芋と鮭のミルクグラタン
旬の里芋や鮭を使った、あっさりとしたグラタンです。皮をむいた里芋を、電子レンジしっかり加熱して、なめらかな食感にするのがポイント。
こんがりと焼き目のついた生鮭が香ばしく、秋の味覚が詰まったグラタンに仕上がります。深いコクの「プレモル」にぴったりの一品です♪

レシピはこちら

・サンマときのこのお手軽焼きびたし すだち風味
旬のサンマを定番の塩焼きではなく、ちょっと一手間かけて、さっぱりと楽しむ焼きびたしをご紹介します。
粉をつけてカリッと焼き色をつけたサンマと、グリルしたきのこや銀杏にポン酢をしみ込ませます。シンプルだけど、素材のうまみが堪能できる秋メニュー。「プレモル」とともに、ご堪能ください♪

レシピはこちら

どのレシピも「プレモル」の深いコクと華やかな香りにぴったり!
この秋は、「ザ・プレミアム・モルツ〈2016広島の秋(嚴島神社)〉デザイン」と旬の味覚で、秋の夜長をお楽しみくださいね。

<商品概要> 
■商品名:「ザ・プレミアム・モルツ〈2016広島の秋(嚴島神社)〉デザイン」
■発売日: 2016年8月30日(火)
※なくなり次第終了となります。予めご了承ください。
■発売地域: 中国エリア5県(広島・岡山・鳥取・島根・山口)と四国エリアの一部地域を中心としたスーパーマーケット、酒量販店、百貨店など
※一部取り扱いのない店舗もあります。予めご了承ください。


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.