キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【山陰エリア限定!】鳥取和牛オレイン55としまね和牛で乾杯しよう♪「金麦〈山陰デザインパック〉」

暑くて食欲が落ち気味・・・という山陰エリアの皆さん、ご注目!
島根県・鳥取県の"うまいもん"を応援する「金麦〈山陰デザインパック〉」を、7月15日から山陰エリアで数量限定発売します。
この夏の"うまいもん"は、鳥取和牛オレイン55としまね和牛。おいしい山陰の和牛と「金麦」で暑さを乗りきりましょう♪

■山陰の"うまいもん"を応援!「金麦〈山陰デザインパック〉」
山陰の豊かな食文化を応援したい!そんな想いから山陰の特産品を6缶パックにデザインし、数量限定で発売をしている「金麦〈山陰デザインパック〉」。2013年に第1弾を発売し、昨年11月発売の第5弾では、「島根県産天然ブリ」と「鳥取県産松葉がに」をデザインにあしらいました。
この夏お届けするデザインは、「鳥取県 食のみやこ推進課」と「島根県 しまねブランド推進課」からのおすすめ、山陰のブランド和牛「鳥取和牛オレイン55」と「しまね和牛」です。
それぞれを詳しくご紹介しますね!

・脂の質にこだわった「鳥取和牛オレイン55」
「鳥取和牛オレイン55」は、脂の質にこだわった鳥取が誇るブランド和牛。おいしさのカギは、牛肉の口溶けの良さに関わるオレイン酸です。「鳥取和牛オレイン55」は、そのオレイン酸を55%以上と、豊富に含んでいます。口溶けの良い柔らかで、まろやかな脂肪と赤みが絶妙。ジューシーな肉汁が愉しめる希少なお肉です。

・旨味が持続する、見た目も美しい「しまね和牛」
大麦、とうもろこしなどの穀物飼料を与えて2年近くじっくり仕上げた、「しまね生まれしまね育ち」の「しまね和牛」。その特長は、口に含んだ際のうまみが通常の牛肉よりも長く持続すること。色合いも鮮やかで、牛肉の持つ風味をじっくりと味わうことができる、きめ細やかな霜降り肉です。

「金麦」片手に焼肉やステーキで愉しめば、夏のスタミナづくりにもぴったりです。

「金麦〈山陰デザインパック〉」は、鳥取県・島根県内のスーパーや酒販店などで販売します。数量限定ですので、お早めにどうぞ。(一部取り扱いのない店舗もございます。)

暑さが増すこれからの季節、山陰のおいしい和牛と「金麦」で、おいしい夏の食卓をお愉しみください♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.