キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【「オールフリー」を持って出かけよう】「日本の夕陽百選に選ばれた牛窓の夕陽が一番美しく見える場所は?!」

瀬戸内の海を一望できる岡山県「牛窓」は、日本の夕陽百選にも選定されていて、瀬戸内を代表する夕陽の名所としても知られています。こちらの写真は、牛窓町フェリー乗り場』から見る夕陽。ちょうど日没間際にフェリーがやってきましたよ!地元在住フォトライターがおすすめする夕陽スポットへ、「オールフリー」を片手に出かけませんか?
※写真は、パソコン・スマートフォンからご覧いただけます。

■牛窓からフェリーで5分の離島「前島」からも絶景の夕陽が/前島の夕陽(岡山県瀬戸内市)
牛窓港からわずか5分で行ける離島『前島(まえじま)』には、江戸時代初期に大坂城を再築した際に石垣用の石を切り出した跡地がいくつか残っています。東西に細長い島のほぼ中央に『大阪城築城残石群』の遺構があって、その山頂付近に絶好の夕陽ポイントがあるんですよ♪。 山の中腹までは車で行けますが、そこから遊歩道を15分ほど歩きます。「もう、ちょっとよ」と書かれた看板に後押しされて、坂道を登っていきます!そして、標高約130mにある3階建ての『前島展望台』に到着!

展望台から見た絶景がこちら。

左側に見える細長い島はアートの島としても有名な『犬島』。
右側には『前島』のすぐ沖に浮かぶ『黒島』が見えています。
夏の時期はもう少し北側(牛窓)側に夕陽が沈むので、また違った絶景が眺められるかもしれませんね!

※写真は、パソコン・スマートフォンからご覧いただけます。

「瀬戸内Finder」では、地元在住のフォトライターが取材し、瀬戸内の魅力を発信しています。
これからもサントリーは、「瀬戸内Finder」を通じて中四国エリアの魅力をたっぷりお伝えしていきます!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.