キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【中四国ザ・ジモト食堂シリーズ】「丸久」6月のレシピは「トマトとアボカドとツナのさっぱりおつまみ」

中四国エリアの食卓を、「金麦」とご当地食材で豊かにしたい!という想いでお届けするザ・ジモト食堂シリーズ。
毎月ご好評いただいている「丸久」のおすすめレシピをご紹介します。
6月は、さっぱりトマトにアボカドのコクがたまらない、「トマトとアボカドとツナのさっぱりおつまみ」。「金麦」と合わせて、晩酌のおつまみにいかがですか?

■「丸久」おすすめ「トマトとアボカドとツナのさっぱりおつまみ」
暑くなるにつれて、旬を迎えるトマト。そんなみずみずしいトマトを丸ごと使った、手軽にできるおつまみです。
トマトを一口大にして、アボカドとツナと和えるだけ。ツナのコクとポン酢の酸味に、ピリリと豆板醤が効いて、食欲そそる一品が出来上がります。
トマトの甘酸っぱさに、アボカドのコクがうまく絡み合ったハーモニーに箸がすむこと間違いなしです。

〈材料〉
トマト...2個
アボカド...1個
ツナ缶...1缶(70g)
ポン酢...大さじ1
豆板醤...小さじ1
ごま油...小さじ1
白ごま...少々

〈作り方〉
@ トマトとアボカドを一口大にカットしてボウルにいれる。
A @にツナ缶を油ごと入れる。
B Aにポン酢、豆板醤、ごま油、白ごまをいれて混ぜたら完成です!
※ 詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンからご覧いただけます

蒸し暑い季節にぴったりのさっぱりおつまみ。
あっという間にできる簡単レシピだから、プラス一品のおつまみやおかずに役立ちますね。「金麦」とともに、ぜひお愉しみください。

■「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」キャンペーンは7月19日まで!
おいしいお料理には、ちょっとこだわりのお皿を合わせたいですよね。
料理が一層おいしく映える、藍色にこだわった「幸せの、あいあい皿」が必ずもらえるキャンペーンを5月9日〓7月19日まで実施しています。
「金麦」についている応募シールを48点集めて応募すると、もれなく京都たち吉謹製の小鉢や平皿をペアでお届けします。
ぜひご応募くださいね。
(リンク)「幸せの、あいあい皿。」キャンペーン今年もスタート!中国四国のオリジナルレシピも♪

蒸し暑くなるこの季節、さっぱり旬のトマトのレシピで、「金麦」と愉しい食卓をお過ごしくださいね♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.