キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【オールフリーを持って出かけよう】瀬戸内Finder「広大なカルスト台地を歩く!秋吉台トレッキング」をご紹介!

瀬戸内の魅力を地元在住のフォトライターが発信する「瀬戸内Finder」。
今回は、山口県「秋吉台」のトレッキングコースをご紹介します。はるか昔に、遠い海でサンゴ礁として誕生した「秋吉台」は、鍾乳洞が発達した石灰岩のカルスト台地が堪能できる場所です。
「オールフリー」をもって、雄大な自然が楽しめる「秋吉台」をのんびりトレッキングしてみませんか?

■広大なカルスト台地を歩く!秋吉台トレッキング / 長者ヶ森と冠山(山口県美祢市)
日本最大のカルスト台地『秋吉台』(あきよしだい)。

その広大な台地の北部エリアにある『冠山』(かんむりやま)は、気軽に登れるトレッキングコースの一つとして親しまれています。
秋吉台を南北に貫く『秋吉台カルストロード』沿いには『長者ヶ森駐車場』があり、秋吉台北部の散策拠点となっています。

駐車場から歩いてすぐの『長者ヶ森』(ちょうじゃがもり)。
壇ノ浦の合戦に敗れた平家の落ち武者がここに居館を構えたという伝説があり、その跡地に残る不思議な森です。

さてこの後、いよいよ広大な秋吉台の風景が広がりますよ。
続きは、「瀬戸内Finder」のページでご確認くださいね!(パソコン・スマートフォンよりご確認ください)

■トレッキングは、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」とともに!
トレッキングで景色と楽しんだ後は、昼食を食べながら「オールフリー」で乾杯!
2月から新しくなった「オールフリー」は、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ*」「糖質ゼロ*」「プリン体ゼロ**」と4つのゼロはそのままに、ビールらしい旨味がアップしました。
ホップ由来の心地よい苦味を増やし、ほのかな甘みとのバランスが楽しめますよ!
ノンアルコールで気軽に楽しめる「オールフリー」は、ちょっとしたお出かけにもぴったりですよ。
* 栄養表示基準による
** 100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0と表示

サントリーは「瀬戸内Finder」を通じて、中四国エリアの魅力をたっぷりお伝えしていきます!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.