キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【中四国ザ・ジモト食堂シリーズ】「ますやみそ」のおかず味噌を楽しもう!「金麦」が当たるキャンペーンも

「母さんの味 ますやみそ♪」というキャッシフレーズでおなじみの「ますやみそ」
「金麦といっしょに皆さんの食卓を盛り上げたい!」という想いで、今回は広島県呉市に本社をおく「ますやみそ」をご紹介します。
おいしさの秘密や人気の食べ方、また「ますやみそ」を買うと「金麦」が当たるキャンペーンなど情報満載!今晩は「ますやみそ」と「金麦」で決まりですね♪

■昭和4年創業の「ますやみそ」
広島の皆さん、おなじみの味噌メーカー「ますやみそ」。「カップ入り合わせみそ」や「母さんの味麦みそ」など、欠かせない調味料として使われている方も多いのではないでしょうか。

その創業は、昭和4年。米問屋をする傍ら、麹の製造を行っており、昭和40年にはその麹を活かした味噌づくりをスタートさせ、「株式会社ますやみそ」を設立しました。
以来、日本人にかけがえのない自然食品・味噌を通じて、皆さんに健康で味わいに満ちた食生活をお届けしたいという想いで、ずっと味噌づくりを行っているそうです。

おいしさのこだわりは、「麹」と「酵母」です。味噌づくりに欠かせない「麹」づくりでは創業以来の伝統の技術を守り続け、独特の香りを醸し出すのに重要な「酵母」も、添加物を加えず、昔から代々守り続けているものを引き継ぐことで、伝統の味わいを守り続けています!

■人気の味噌はこちら!
テレビCMでおなじみなのは、伝統の「母さんの味 麦みそ」。大麦を麹にして、大豆と塩を混ぜて醸造した味噌で皆さんには、特に馴染み深い商品ですよね。
そのほか、お味噌汁などに使いやすい「カップ入り 合わせみそ」や、国産大麦と国産米、農薬を使っていない大豆を使用した「無添加 合わせ味噌」など、豊富な品揃えがあります。
また、ゆずみそや即席味噌汁など、手軽に楽しめる商品も人気なんですよ!

■そのまま食べて美味しい「おかず味噌」もどうぞ!
ご飯や肉、豆腐など料理にのせるだけで、おいしく食べられるのが「おかず味噌」です。
定番のもろみみそはもちろん、ちりめんいりこや、柚子胡椒を加えたものなど、さまざまな味わいがあるんですよ。
きゅうりやトマトなど季節の野菜に、「おかず味噌」をディップして一緒に食べるのもいいですね!

また、「ますやみそ」社員さんもおすすめするのは、暑い時期に「おかずみそ」を冷凍庫で冷やし、シャーベット状になったものを野菜にディップして食べると、冷たくて絶品なのだとか。こちらもぜひ試してみてください♪

■【中四国・九州限定】旬の野菜で健康元気♪おかずみそキャンペーン2016はじまります!
今回ご紹介した「おかず味噌」など、「ますやみそ」の製品をお買い上げで「果実狩り体験ご招待券」や「金麦」があたる「おかずみそキャンペーン2016」がスタートします!
期間中に、お好きな「ますやみそ」商品を含む合計1,000円以上のお買い上げのレシートでご応募できます。

第1弾は5月1日〓6月30日。果実狩り体験ご招待券を、抽選で50組100名様にプレゼントします。広島・山口・島根・愛媛・岡山にある有名農園での旬のフルーツ狩りを楽しめますよ。
そして7月1日〓8月31日の第2弾では、なんと「金麦」350ml缶1ケースが50名様に当たります。いつもの晩酌にうれしい「金麦」が1ケースドドンとご自宅に届きますよ。

「ますやみそ」と「金麦」で愉しい食卓を。ぜひキャンペーンにもご応募くださいね!

<キャンペーン概要>
■キャンペーン期間:5月1日〜8月31日
■応募締切日:
第一弾6月30日 当日消印有効
第二弾8月31日 当日消印有効
■対象商品:ますやみそ全商品
■賞品内容:
第一弾:果実狩り体験ご招待券...50組100名様(各農園10組20名様)
第二弾:サントリー「金麦」350mlケース(24本入り)...50名様
■応募方法:キャンペーン期間中、対象商品を含む1000円以上のお買い上げレシートを、専用応募ハガキまたは郵便ハガキにテープなどでしっかりと貼付して、ご希望の農園(※第一弾ご応募の方)と、必要事項をご記入の上ご応募ください。※詳しくは専用応募ハガキをご覧ください。
■対象レシート期間: 5月1日(日)〜8月31日(水)
■応募宛先:
〒737-0811
広島県呉市中央3丁目7-40 株式会社ますやみそ
「旬の野菜で健康元気 おかずみそキャンペーン2016」係


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.