キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【担当者イチオシ!】瀬戸内の山の恵み・海の恵みを存分に楽しめるイタリアン「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」

地元の旬の食材を使い、その土地ならではのイタリアンを提供する山形・庄内の人気店「アル・ケッチァーノ」の姉妹店が、広島・宮島にオープンしました!その名も、「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」。
広島と山形の旬の食材を使って作るイタリアンは絶品!夜はもちろん、お得なランチメニューもおすすめですよ。
瀬戸内の海を眺めながら、おいしいひとときを楽しみませんか?

■広島と山形の食材がコラボ!素材のおいしさ引き立つイタリアンレストラン
JR山陽本線の宮島口から徒歩5分。厳島神社へわたる桟橋にほど近い、やわらかな海風が感じられる瀬戸内の海辺にたたずむのが「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」。
山形・庄内にある、日本中で話題のイタリアン「アル・ケッチァーノ」の姉妹店として、地域の特徴を生かす「海と畑のイタリアン」をコンセプトに、2015年11月にオープンしました。

その土地の食材の良さを最大限活かす「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフの愛弟子、山本尚司シェフが腕を振るいます。山形からも取り寄せた旬の食材とともに、瀬戸内の恵みの野菜と瀬戸内海で取れた魚介をふんだんに使った、広島ならではのおいしさが楽しめますよ。

穏やかな瀬戸内海の風景を目の前に楽しめる、担当者おすすめのメニューをご紹介します!

■二人でシェアするランチの「ボンパイオコース」がおすすめ♪
瀬戸内海の風景を眺めることができ、厳島神社参拝のついでにも利用できるのは昼間!とうことで、今回はおすすめのランチメニュー中心にご紹介します。
ランチでは、パスタかピッツァを選べるパスタランチなどのコースが1,800円(税抜)から楽しめます。

おすすめは二人でシェアできる、ボンパイオコース!サラダのほか、お好きなパスタとピッツァをひとつずつ選べるAコース(お二人3,000円・税抜)と前菜や魚介料理まで楽しめるBコース(お二人4,500円・税抜)があるので、お腹のすき具合によって選んでくださいね。

まずは、前菜の「魚介のカルパッチョ」。オリーブオイルと塩のシンプルな味付けで、瀬戸内の魚介のおいしさを存分堪能できますよ。

本日のおすすめの魚介料理として、「魚介のフリット」などをいただいた後は、「さっぱりとしたサラダ」が登場。シンプルですが、フレッシュな野菜のおいしさが格別でした!

ポンパイオBコースでは、パスタとピッツァの中からお好きな2品を選べます。人気のピッツァ「マルゲリータ」では、トマトのおいしさに驚きますよ。素朴な味わいで、いくらでも食べられそうです!
パスタメニューでは、「長州鶏とキノコのアルケ風ボスカイオーラ」を。素材のうまみを引き立てる、コクのあるトマトソースが絶品です。

このあとに、デザートとドリンクが付きますが、お二人で4,500円はお得ですよね!
こんなおいしいお料理には、おいしい樽生の「ザ・プレミアム・モルツ」を忘れずに♪「プレモル」片手に、「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」でおいしく楽しいランチのひとときをお過ごしください!

また、特別な日の夜にはディナーをぜひ♪5,500円(税抜)からのコースのほか、アラカルトも充実していますので、お酒を飲みながらゆっくりとしたひとときを堪能できますよ!

瀬戸内の山の恵み・海の恵みを存分に楽しめる「宮島ボッカ アル・ケッチァーノ」。観光の合間に、また大切な方との時間を過ごしに、ぜひお立寄りください!

<宮島ボッカ アル・ケッチァーノ>
住所:広島県廿日市市宮島口1-8-14 レアルマーレ望厳荘 1F
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(LO14:00)
ディナー 18:00〜22:00(LO20:30)
定休日:火曜日
電話番号:0829-56-5350


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.