キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

徳島の春を感じよう!「金麦」と愉しむ春爛漫メニューをご紹介♪

鳴門海峡では「渦開き」も行われ、春を感じるようになってきましたね。
今回は、地元スーパーおすすめの旬の徳島県産食材を使った、春のレシピをご紹介します!徳島の春を、"ジモトの味"と「金麦」で満喫しませんか?
徳島の食文化を応援する「金麦」。徳島の食材を地元の皆さんにより一層愉しんでいただこうという想いから、春にぴったりのおつまみレシピを開発しました♪
食材は徳島の皆さんにお馴染みのスーパーがおすすめする旬のジモト食材!鳴門ワカメやアサリ、トマトを使っています。毎日の食卓にも便利な、簡単レシピをどうぞお試しください!

■徳島の春にぴったりな料理はこちら!

・マルナカのおすすめ!あさりと菜の花のバター蒸し
旬のあさりのおいしさを丸ごと楽しめるおすすめの一品。菜の花やタケノコ、ミニトマトを加えて春の味わいに♪「金麦」との相性も抜群です♪
このままでもおいしいですが、切り身を加えると「アクアパッツア」に、お米を加えれば「リゾット」に、パスタを加えれば「スープパスタ」にも変身しますよ。シーンや気分でアレンジしてみてくださいね。
(※レシピはパソコン・スマートフォンからご覧ください。)

・キョーエイおすすめ!鳴門わかめとたこのユッケ風
鳴門わかめは、まさに今が旬!歯ごたえが良く、とても風味豊かです。
湯通しした鳴門わかめに、タコをあわせてユッケダレを掛かけました。ピリッと甘辛いユッケダレが良く合い、ごま油の香りが食欲をそそりますよ!
野菜や豆腐を加えると、韓国風サラダにもなるので、ぜひお試しを♪
(※レシピはパソコン・スマートフォンからご覧ください。)

・フジおすすめ!トマトときのこのオーブン焼き
トマトときのこに、にんにくを効かせてオーブンで焼きました。手早く簡単に出来るのが嬉しいポイント。ボリュームが欲しいときは鶏肉や白身魚をソテーしたものにのせるとメイン料理にもなりますよ。
にんにくの香りが「金麦」のおいしさをいっそう引き立てる一品です!
(※レシピはパソコン・スマートフォンからご覧ください。)

いつもの食材も、一工夫加えることで新しい味わいに♪ぜひ春にぴったりのレシピにチャレンジしてみてくださいね♪「金麦」と一緒にどうぞ!

4月30日までの期間中、中国四国エリア限定で「定番のおいしさ詰め合わせプレゼントキャンペーン」を実施します。「金麦」シリーズの対象商品6本以上を含む、1,000円以上のレシートを貼り付けてご応募いただくと、ご当地食材が当たりますのでお見逃しなく!
(※詳しくはパソコン・スマートフォンからご覧ください。)

「金麦」とご当地食材で、楽しいひと時をお過ごしください!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.