キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

岡山の春は「金麦」とご一緒に!アサリ・鰆・タケノコ・・・地元の旬の食材でつくる絶品レシピ♪

岡山の皆さん、徐々に春の足音が聞こえてきましたね。春が香る料理と「金麦」で、素敵なひとときを過ごしませんか?
今回は、皆さんのご近所のスーパーがイチオシする食材を使った、春にぴったりのレシピをご紹介します!

春の食材といえば、鰆(さわら)・アサリ・タケノコ・・・岡山にはたくさん美味しいものがありますよね。そんな岡山の食材を地元の皆さんにより一層愉しんでいただこうと、皆さんおなじみのスーパーと共同で春の簡単レシピをつくりました♪もちろん「金麦」と相性抜群、ぜひ試してくださいね。

■岡山のイチオシ食材はこちら♪

瀬戸内海の春の魚・鰆(さわら)やアサリ、タケノコのほか、黒毛和牛やスナップエンドウなど、海からも山からも旬の味が勢ぞろい!
この6つの食材の味わいを活かしながら、「金麦」にあうイチおしレシピはこちらです!
(詳しいレシピは、PC・スマホサイトよりご覧ください)

■両備ストア☆イチおし!「春野菜の回鍋肉」
イシおし食材のタケノコに、アスパラ・春キャベツを加えて、春らしい味わいに。シンプルながら味わい深い回鍋肉です。赤味噌とごま油とにんにくがアクセントになって豚肉がとってもおいしくなりますよ。ちょっとピリ辛な味わいが「金麦」とぴったりです。ぜひお試しください♪

■マルイ☆イチおし!「あさりのチャウダー」
ほのかに磯の香りが香る「アサリのチャウダー」!白ワインでさっと煮立てた春のアサリと、炒めた甘い新玉ねぎ・人参・ベーコンがクリーミーに溶け合い、何度でも食べたくなる味に♪春といっても、まだ肌寒い日が続くので、からだの中からほっこり温まってくださいね。

■ハローズ☆☆イチおし!「ホウレンソウのナムル風」
春のホウレンソウを使った、おつまみにぴったりの手作りナムル。茹でたホウレンソウと太モヤシを別々にごま油でいためて、特製たれに漬ければ出来上がり。ネギヤニンニクが効いた特製だれがポイントです。「金麦」と一緒に召し上がれ♪

■天満屋ストア・ハピーマート☆イチおし!「牛肉のネギ巻き焼き」
ジュージーな黒毛和牛でネギを巻いた、オシャレでおいしい一品♪ネギ巻きの牛肉はもちろん、バランスが絶妙なタレと肉汁を吸ったシイタケも美味しいですよ。味もボリュームも大満足の一品です!

■潟}ルナカ☆イチおし「スナップエンドウのスクランブルエッグ」
旬の新鮮なスナップエンドウの甘みや歯ごたえは、春を感じる瞬間!
添えたトマトソースとやわらかなスクランブルエッグに、スナップエンドウをアクセントに加えた一品です。見た目でも春を感じられるおつまみを、「金麦」と一緒にどうぞ♪

■イオン☆イチおし!「鰆(さわら)のホイル焼き」
魚に春と書いて鰆(さわら)。まさに春の魚ですよね!
そんな鰆を、焼き豆腐・椎茸・黄ニラとともにホイルで包んでオーブンで焼きます。バターと田楽みそと木の芽をホイルの内側に塗るので、ホイルの中は春の香りでいっぱいに!「金麦」とともに、春のひとときをお愉しみください♪

岡山の春を感じるレシピ、いかがでしたでしょうか?
忙しい時にも活躍する簡単レシピなので、ぜひ試してみてくださいね♪

また、4月30日までの期間中、中国四国エリア限定で「定番のおいしさ詰め合わせプレゼントキャンペーン」を実施します!「金麦」シリーズの対象商品を含む、1,000円以上のレシートを貼り付けてご応募いただくと、ご当地食材が当たるので、こちらもお見逃しなく!
※詳しくはパソコン・スマートフォンからご覧ください。

この春も「金麦」と美味しい食卓をお愉しみください♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.