キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

岡山県を全国に広くPR!サントリーフーズも「もんげー岡山!」を応援しています♪

「岡山県で地味で目立たない!?そんなことはない!」と、岡山県が"もんげー"(岡山弁で「すごい」という意味)魅力がいっぱいの岡山をPRしようと行っているプロモーション「もんげー岡山!」。
サントリーフーズも皆さんと一緒に岡山県を盛り上げたいと、「もんげー岡山!」を応援しているんですよ。今回はその取り組みをご紹介します♪

■「もんげー岡山!」って?
住んでいればわかる、岡山の奥深い魅力。
食文化、歴史、伝統工芸、アート、美しい海、山・・・魅力いっぱいなはずなのに、残念ながら全国での岡山の魅力の知名度はいまひとつ。なんと、岡山県の全国知名度ランキングは41位だったんです・・・。
だったらもっと岡山の魅力を全国に伝えよう!ということで、2014年から岡山県が民間企業と一緒になって実施しているプロモーションが「もんげー岡山!」。「晴れの国おかやま」の素晴らしさを、動画やコミュニティで親しみやすく発信しています。

■元気と勇気を届ける「もんげーチャレンジ」
「もんげー岡山」の取り組みのひとつ、「もんげーチャレンジ」では、日本中に元気と勇気を届ける企画が盛りだくさんですよ。

・「新・桃太郎」ムービー
「昔話の桃太郎とも、テレビCMの桃太郎とも違う、全く新しい桃太郎の物語」としてつくられた「新・桃太郎」。地味な雰囲気の桃太郎が桃農園の見習いとして働き始めるというストーリーです。
桃太郎役は岡山県倉敷市出身の俳優・前野朋哉さんが演じるほか、出演者は豪華な顔ぶれですよ。
失敗をしながらも、一生懸命働きながら何かを見つけていく桃太郎・・・この後の展開が気になります!

・「もんげー岡山を歌おう!プロジェクト」
岡山県ゆかりのメンバーで「もんげー岡山!」PRソングを歌いつなぐスペシャル動画です。岡山県高梁市出身の歌手・葛城ユキさんをはじめ、「新・桃太郎」役の前野朋哉さんなど豪華メンバーが登場しますよ!
岡山弁がいっぱいの歌詞とノリの良いテンポの曲で、元気がでること間違いなし♪

・「もんげー岡山!ダンスプロジェクト」
「おかやま晴れの国大使(仮)」に就任した「アップアップガールズ(仮)」が、「もんげー岡山!」PRソングに新しい振付を加えて、多くの方に楽しく踊ってもらいながら岡山を知ってもらおうという企画。動画が公開される3月から来年9月28日までに20万回の動画再生が達成されれば、「(仮)」がとれて晴れて「おかやま晴れの国大使」となるそうですよ。3月公開の動画にご注目ください!

楽しい企画がいっぱいですね!そんな「もんげー岡山」をサントリーフーズも応援しているんですよ♪

■自動販売機にご注目♪サントリーフーズも応援しています!
知る人ぞ知る魅力がいっぱいの岡山県を応援したいと、サントリーフーズ中国・四国支社も「もんげー岡山!」に賛同!
1月26日〓3月31日の期間中、サントリーの自動販売機で「もんげー岡山!」を告知しています。
鉄道駅・ホテル・旅館・レジャー施設・駐車場など、県外からのお客様も多く集まる250カ所の自動販売機に掲示して、「もんげー岡山!」を広くアピール!皆さんも「もんげー岡山!」のポスターが掲示されている自動販売機をみかけたら、ぜひ立ち寄ってくださいね♪
知るひとぞ知る岡山県から、誰もが知ってるもんげー魅力ある岡山県になる日を目指して!「もんげー岡山!」プロジェクト、一緒に応援していきましょう♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.