キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【春のおでかけ情報】「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」(鳥取)に行こう♪3月のご予約受付中!

春も近づいてきましたね。皆さん、おでかけの予定はお決まりですか?
まだという皆さん、奥大山の豊かな自然に囲まれた「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」(鳥取)がおすすめですよ!「サントリー天然水」がつくられるまでの製造工程を見学できるほか、「サントリー天然水」ブランドの様々な製品をご試飲することもできます。
3月7日から開始される工場見学のご予約を現在受付中!皆さんのご来場をお待ちしています♪

■"理想の水のふるさと"「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」
「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」は、奥大山の深く美しいブナの森の中にあります。美しい自然環境と、降雪量の多さから豊富な水量を持つ奥大山は、まさに"理想の水のふるさと"なんです。
奥大山地域に降った雨や雪が地中にゆっくりしみ込み、約100万〜2万5千年前の火山活動でできた火砕流の地層に到達します。この地層をおよそ20年以上かけてくぐり抜けることによって、程よいミネラルを含む天然水へと磨かれていくんですよ。その自然の恵みである天然水を「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」では、徹底した品質管理を行いながらボトリングしています。
そんな工場の様子を皆さんにも見学していただけるんですよ!

■「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」の工場見学に行ってみよう!

米子市内から車で走ること約1時間。中国地方の最高峰・大山もお出迎えをしてくれます。
受付を済ませると、ご案内係が工場の中を案内してくれます。
まずは、奥大山の自然環境をご紹介。美しい自然環境と雪解け水による豊富な水量は、まさに理想の水のふるさとです。水をゆっくりと育んでくれる、雄大な自然を守ることの大切さがわかりますよ!

自然環境について学んだ後は、いよいよ製造ラインの見学へ♪
くみ上げた天然水をペットボトルの中に詰めるまでを、実際の製造ラインや映像を見ながらご紹介します!
映像の中では、安心・安全な天然水を皆さんにお届けするため、くみ上げた水は、水のエキスパートである官能検査員が目で鼻で舌で、水に異常がないかどうかを確かめる様子なども登場します。
水のわずかな違いを、水のプロが舌と嗅覚で品質を保っているんです。
他にもさまざまな検査を経た水は、井戸から一度も空気に触れることなく、高度な無菌環境のもとでペットボトルに詰められ、皆さんのお手元までお届けしているんですよ。

実は、ペットボトルも工場の中で作っているんですよ!工場内で作ることによって、衛生管理を徹底しています。
「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」ならではの見所は、「雪室(ゆきむろ)」!「雪室」は、冬にたくさん降り積もる雪を部屋にとっておき、その冷たいエネルギーを夏場の空調や生産施設の冷却に利用するというものです。
工場をじっくり見学した後は、お部屋で試飲タイム。「サントリー 奥大山の天然水」の試飲のほかに、「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」など「サントリー天然水」ブランドの様々な製品をお楽しみいただけます!

ご家族や気の合う仲間と素敵なドライブを楽しみながら、「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」へ。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています!

「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」
住所:鳥取県日野郡江府町大字御机(みつくえ)字笠良原(かさらはら)1177
電話:0859-75-6114 (電話受付時間 9:00〓16:00)
休業日:不定休


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.