キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

青いカーネーション「ムーンダスト」がサンフレッチェ広島オフィシャルフラワーに!

サントリーフラワーズの青いカーネーション「ムーンダスト」が、サッカーJリーグ「サンフレッチェ広島F.C.」のオフィシャルフラワーになりました!
1月11日にANAクラウンプラザホテル広島で行われた2016シーズン新加入選手発表記者会見では、「サンフレッチェ広島オフィシャルフラワー」として紹介され、選手の胸元やひな壇の装花として会場の華やかに飾りました♪

■世界で唯一の青いカーネーション
サントリーが開発した世界で唯一の青いカーネーション「Moondust(ムーンダスト)」をご存知ですか?
青いバラの開発過程で、ペチュニアなどの青い花から青色色素を作る遺伝子を採取して、カーネーションの遺伝子に組み込むことによって誕生しました。世界初のバイオテクノロジーを用いた開発としても話題となったんですよ。そんな「ムーンダスト」はサントリーフラワーズが1997年から販売をスタート。今では広島をはじめ全国でお取り扱いいただいています。

"月のようにやわらかな包容力のある花に"との想いを込めて名づけられた「ムーンダスト」。その花言葉は「永遠の幸福」です。
童話「青い鳥」や結婚式のときに花嫁が「青いもの」を身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」のように、幸せのシーンを素敵に演出しますよ。


■「ムーンダスト」はサンフレッチェ広島の勝利を応援♪
この「ムーンダスト」の花色、なんとサンフレッチェ広島のチームカラーにぴったりの青紫色!ということで、地元広島の花卸・株式会社花満の働きかけで「ムーンダスト」をオフィシャルフラワーとして決定いただきました!
今後「ムーンダスト」は、サンフレッチェ広島の会見やホームゲーム試合前の花束贈呈セレモニーなどに登場。サンフレッチェ広島の勝利を応援していきます!

■新加入記者会見で初登場!
1月11日にANAクラウンプラザホテル広島で行われた、サンフレッチェ広島2016新加入選手発表記者会見は、冒頭に「ムーンダスト」がオフィシャルフラワーになった旨の紹介がありました。
新加入のキム・ボムヨン、宮吉拓実、森島司、長沼洋一の4選手の前のテーブルには、「ムーンダスト」が。また各選手の胸にも「ムーンダスト」が一輪飾られ、会見に色を添えました。4選手の活躍が楽しみですね!

2月からはサンフレッチェ広島オフィシャルフラワーとして一般にも販売開始予定。また、今後母の日などの各種イベントにも登場する予定なのでご注目くださいね♪
「ムーンダスト」は、皆さんと一緒にサンフレッチェ広島を応援していきます!!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.