キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)【「金麦」も応援】香川の魅力をまるごと愉しむ「さぬきまるごと恵方巻」!今年は「ベジタブル」も登場

(予約受付は終了しました)
まもなく節分ですね。
節分に欠かせない一品のひとつ、恵方巻。香川県内では、今年も香川県産食材がギュッと詰まった「さぬきまるごと恵方巻」の予約を受付中。
今年は、7種類の香川県産野菜が入った「さぬきまるごと恵方巻ベジタブル」も登場!
またロールケーキの恵方巻「さぬき恵方ロール」もお見逃しなく。
香川のおいしさがたっぷりの食卓に、「金麦」をおともにお愉しみください。
(ご予約は2月2日まで)

■節分には欠かせない「恵方巻」
「鬼は外、福は内」という声が響く、節分。
節分とは「季節を分ける」という意味で、毎年「立春」の前日にあたる2月3日に、これから迎える新しい年が幸多き一年になるよう、豆まきなどをして邪気払いをします。
恵方巻も邪気払いのひとつ。七福神にあやかって具材を7種類入れた「太巻き寿司」を、恵方(年神様がいる方向)を向いて無言で食べます。
近畿地方から始まったとされるこの恵方巻の習慣ですが、最近では節分に欠かせないイベントとして、全国各地で行われるようになっています。

■香川県の魅力がギュッと詰まった「さぬきまるごと恵方巻」
そんな恵方巻を通じて、食の恵み豊かな県産物を愉しんでもらいたいとの想いから、香川県がプロデュースしている恵方巻が「さぬきまるごと恵方巻」。
そのコンセプトに賛同し、2015年から「金麦」も応援しています。

今年も、香川県産のオリーブ牛やタコの煮つけ、しょうゆ豆、レタスなど、こだわりの食材をたっぷり使用した、香川の海の幸・山の幸をたっぷり味わえる恵方巻が登場しました。
今年新登場の恵方巻は、「さぬきまるごと恵方巻ベジタブル」。七福神にあやかり、香川県産野菜を入れた、ヘルシーな恵方巻です。
「金麦」と合わせて、ぜひお愉しみくださいね!

■今年のラインナップ4種類はこちら♪
・「さぬきまるごと恵方巻ベジタブル」
"ヘルシー"をテーマに今年新しく誕生した「さぬきまるごと恵方巻ベジタブル」。
香川県産野菜のレタスや金時にんじん、椎茸など、7種類の野菜をふんだんに使用し、野菜のおいしさをギュッと詰めこんでいます。
ご飯の綺麗な色合いは、古代米(黒米)。抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれているんですよ。
「金麦」をおともに、ぜひご賞味あれ!

・「さぬきまるごと恵方巻」
適度な歯ごたえとコクが楽しめる讃岐コーチンを、照り焼きにして巻きました!そら豆を甘く炊いた香川県の郷土料理「しょうゆ豆」と、香川県産旬野菜とのハーモニーが絶妙です。

・「さぬきまるごと恵方巻マリン」
瀬戸内の天然ふぐ「讃岐でんぷく」の天ぷらと、柔らかく煮込んだタコの煮つけが入っています。瀬戸内の海の幸が堪能できる恵方巻です!

・「さぬきまるごと恵方巻プレミアム」
オリーブ牛のローストビーフがたっぷり入ったプレミアムな恵方巻。コクがあり、さっぱりしていてやわらかな肉質のオリーブ牛のおいしさが、たっぷり味わえますよ。
ちょっと贅沢な恵方巻もいいですね♪を

香川の食の魅力がたっぷり詰まった「さぬきまるごと恵方巻」は、地元の和食料理店やデパート、スーパーで販売します。予約は、2月2日まで。お店によって予約期間が違うこともありますので、ご注意くださいね!
当日販売がなかったり、あってもすぐ売り切れてしまいますので、事前予約がオススメですよ。

■デザートには「さぬき恵方ロール」をいかが♪
「さぬきまるごと恵方巻」発売5周年を記念して、ロールケーキ「さぬき恵方ロール」が誕生しました!
七福神にちなみ、いちごやキウイフルーツ、みかんなど、7種類の県産品をふんだんに使った、地元の洋菓子店オリジナルのロールケーキです。
種類はなんと10種類。仲間と集まるパーティーや食後のデザートにも

▼詳しい情報は、パソコン・スマートフォンからご確認ください。

香川県の魅力が詰まった「さぬきまるごと恵方巻」と「さぬき恵方ロール」。今年の幸せと健康を願いながら、「金麦」と一緒に愉しんでくださいね♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.