キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【広島の担当者おすすめ!】瀬戸内の魚の串焼きとおいしい「プレモル」が楽しめる「やきうお処 宵酔」

おいしいものに目がない皆さん、ご注目!サントリーの担当者がおすすめする話題のお店のご紹介です。今回は、今年9月広島・胡町にオープンしたばかりの「やきうお処 宵酔 胡町店」。落ち着いた空間で、海あり山ありの広島の旬の食材を楽しめます。注目の一品は、瀬戸内でとれた新鮮な魚を串に刺して焼いた「やきうお」。おいしい「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に召し上がれ♪

銀山町電停から平和大通り方面へ徒歩2分、繁華街のビルの3階に店を構える「やきうお処 宵酔 胡町店」。引き戸を開けると・・・そこは外の賑やかさを忘れてしまうような、静かで落ち着いた空間。「宵酔」という店名のとおり、日が暮れたら思わず足を運びたくなってしまう、心地よさが感じられます。

そんな居心地のよい店内で出していただく、お料理がまた最高!おいしさの理由は、徹底した食材へのこだわり。魚介は瀬戸内を中心とした地元の旬のもの、また牛肉はA5ランク以上のもの、そして野菜も生産者から取り寄せして、納得したものだけを使っているそうですよ。その食材のよさを、料理人の古賀さんが最大限に引き出すから、たまりません!目の前で調理する様子を見たい方は、ぜひカウンターで楽しんでくださいね。また、個室もあるので、仲間との宴会や接待などにもおすすめです。

そんな「宵酔」のおすすめの一品はこちら!

■見た目も美しい魚の串料理 「やきうお オススメセット5串」
人気のお店オリジナルメニュー「やきうお」。魚の骨や内蔵を丁寧に取り除いて、やきとりのように魚を串に刺して焼き上げました。魚は主に瀬戸内海の旬のものをセレクト。さらに、西京味噌に漬け込んで焼き上げた西京焼き、醤油・酒・みりんに柚子やカボスの風味が絶妙の幽庵焼き、梅肉や味噌など、魚ごとにその味わいを一番引き立てる味付けで仕上げているんですよ。
ヘルシーでおいしいだけでなく、季節の移ろいを感じられる「やきうお」。ぜひお試しくださいね!

■広島名物 「がんす」
白身魚のすり身に一味を練り込み、パン粉をつけて揚げた広島名物料理「がんす」。「宵酔」では、たこのぶつ切り、玉ねぎ、白ネギなど食感のいい食材も練り込み、食感も味わいも工夫された一品に仕上がっています。さくっと揚げたての「がんす」は、生姜醤油やマヨネーズをつけて。揚げたての「がんす」と「ザ・プレミアム・モルツ」の相性は格別です♪

■最高の〆!「鯛味噌めし」
蒸してほぐした鯛の身と白ネギを味噌に練り込んだ、自家製の「鯛味噌」。それを、しゃもじにつけて炙った風味豊かな一品です。この炙った「鯛味噌」をご飯にのせて食べたり、お出汁をかけてお茶づけにしたり・・・とにかくお酒の〆に最高の一品です。

そんな絶品のお料理の数々に欠かせないのは、やっぱり「ザ・プレミアム・モルツ」!丁寧に注いだ「プレモル」の、華やかな香りと深いコク、そしてクリーミーな泡は、お料理をさらに引き立てますよ。「宵酔」自慢の一品と一緒に、お楽しみください♪丁寧なお料理とサービスにリピーターも多く、まさに新たな広島の"隠れ家"となっている「やきうお処 宵酔 胡町店」。広島地元の皆さんにも、広島を旅しておいしいものを食べたい!と思う皆さん、ぜひ一度広島の旬の味とおいしいお酒を味わいにぜひお出かけください!

<店舗情報>
「やきうお処 宵酔 胡町店」
■場所:広島県広島市中区胡町3-4 パオ第一ビル301
■電話:082-249-5552
■定休日:日曜日
■営業時間:17:30〓翌3:00 


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.