キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【担当者おすすめ】「金麦」から初の"黒"登場!「金麦〈黒のひととき〉」期間限定発売中

年末年始におすすめの商品のご紹介♪「金麦」ブランドから、初の黒ビール「金麦〈黒のひととき〉」が12月1日から限定発売しました!まろやかで豊かな味わいとともに、冬のひとときをゆったりとお過ごしくださいね。秋冬には少し濃い味わいのものが欲しくなったりしますよね。そんな皆さんにおすすめなのが、「金麦〈黒のひととき〉」。おなじみの「金麦」から、冬だけの味わいとして発売しました。

■ どんな味わい!?
限定醸造した「金麦〈黒のひととき〉」は、「豊かな味わい」と「まろやかで飲みやすい味わい」が特長。その味わいのヒミツは、3つあります。

@ 黒麦芽に加え、カラメル麦芽を一部使用
 カラメル麦芽が付与する甘さが、まろやかな味わいをつくりだします。
A アルコール分6%
 少し高めのアルコール度数で、黒らしい豊かな味わいも愉しめます。
B 贅沢長期熟成
 「金麦」に比べ、熟成期間の基準を約3割長くしました

これによって、"まろやかで豊かな味わい"が愉しめるんですよ。「金麦」ファンはもちろん、「黒」好きや限定の味わいが好きな方にも喜んでいただけるはず♪この時期だけの味わい「金麦<黒のひととき>」をぜひお試しください!

■ 担当者おすすめの楽しみ方は「金麦」で割った「ハーフ&ハーフ」♪
そのまま愉しむのはもちろん、「金麦〈黒のひととき〉」と「金麦」を1:1で割った「ハーフ&ハーフ」もおすすめです。
実は「ハーフ&ハーフ」の泡の色は、2種類!グラスに注ぐ順番によって泡の色が変わるので、
楽しみたい泡の色によって、注ぐ順番を変えてみてくださいね。

<黒い泡の楽しみ方>
1.「金麦〈黒のひととき〉」を勢いよく注ぎ、徐々にビールを高い位置に上げながら、グラスの半分くらいまで泡をつくります。
2.上の方の大きな泡が落ち着くのを待ちます。
3.最後に「金麦」をグラスの側面を伝わらせて、ゆっくり注いで完成です。

<白い泡の楽しみ方>
黒い泡のときと注ぐ順番を逆にするだけ。先に「金麦」、最後に「金麦〈黒のひととき〉」を注ぎます。

「金麦〈黒のひととき〉」「金麦」「ハーフ&ハーフ」と、その時の気分や料理に合わせて楽しんでくださいね。
この冬は「金麦〈黒のひととき〉」のまろやかなコクで、幸せなひとときをどうぞ♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.