キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

この冬も島根県・鳥取県のうまいもんを応援!「金麦〈山陰デザインパック〉」11月17日限定発売♪

季節の食材が店頭に並ぶと、すっかり冬になったなと感じますよね。山陰のうまいもんを応援する「金麦」から、第6弾となる「金麦〈山陰デザインパック〉」を11月17日から山陰エリアで数量限定発売中です。今回の食材は、鳥取県産の松葉がにと島根県産のぶり。冬の食卓はかに鍋・ぶりしゃぶと「金麦」で愉しんでくださいね。

■冬の山陰のうまいもんはこれ!
山陰エリアの豊かな食文化を応援したいという想いから、数量限定で発売をしている「金麦〈山陰デザイン6缶パック〉」。前回の9月発売の際は鳥取県産の「ハタハタ」、島根県産の「のどぐろ」をデザインしました。

今回は、「島根県 しまねブランド推進課」と「鳥取県 食のみやこ推進課」が心をこめておすすめする冬の味覚「島根県産天然ブリ」と「鳥取県産松葉がに」をデザイン。山陰が誇る食材の地産地消を推進してきます!

■どちらも「金麦」と相性ぴったり!
これから寒くなるにつれて脂がのってくる「島根県産天然ブリ」。とくに出雲大社町沖は日本有数の天然ブリの一本釣りの漁場として知られています。11月〓2月のブリは脂がのっていて最高の品質。そのおいしさを存分に愉しんでいただくために、島根県産天然ブリを使ったブリしゃぶレシピも開発しました。サバの塩辛がアクセントになった鍋レシピをぜひチェックくださいね。

▼リンク:「金麦」と冬の味覚を堪能!島根県産ブリを使った絶品「ブリしゃぶ鍋」レシピをご紹介

カニの水揚げ量が日本一の鳥取県!(※1)。やはり冬の味覚の代表格といえば「カニ」、中でも「松葉がに」は格別ですよね。
薄味の出汁でカニすきにすれば、カニのうまみを存分に愉しめますよ。
(※1)農林水産省 平成24年 水産物流通調査より
「金麦」にぴったりの「カニすき」レシピをぜひ一度お試しくださいね。

▼リンク:「金麦」とご一緒に!鳥取県産「松葉がに」を使った、うまみたっぷり「カニすき」レシピ

人が集まることが多くなるこれからの季節。麦のうまさが愉しめる「金麦」をおともに、島根・鳥取の豊かな食材を使ったお料理で楽しんでくださいね。
「金麦〈山陰デザインパック〉」は数量限定ですので、お早めに!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.