キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【山陰支店長日記〜大山登山の巻〜】山頂でも「ザ・モルツ」が飲めるようになりました!

皆さんこんにちは、サントリー酒類(株)山陰支店の宮城です。
以前私が、ヘトヘトになりながらも登った大山。このサイトでも山頂で「モルツ」が飲めます!とお伝えしましたが、9月8日に新しい「サントリー ザ・モルツ」が発売になったので、それをお伝えしに再度登山をしなくてはと思っていました。が・・・今回は体力に自信のある山陰支店のメンバーに任せることに(笑)。無事大山頂上で「サントリー ザ・モルツ」は飲めたのでしょうか?・・

■サントリーと大山の関係をおさらい
"東の富士山・西の大山"とも言われている、大山。1000種を超える昆虫や、貴重な野鳥に高山植物、日本最大規模を誇るブナ林、天然記念物"ダイセンキャラボク"など、魅力いっぱいです。
実は皆さんおなじみの「サントリー奥大山の天然水」は、ここ大山の美しい自然環境から生まれて「サントリー奥大山ブナの森工場」でボトルに詰められています。サントリーと大山はとっても深い関係なんですよ。

ここからは、大山登山に挑戦した山陰支店の若手(?)メンバーがお届けします♪

■「ザ・モルツ」を山頂で味わうため頑張りました!
9月12日(土)、天気は晴れ。絶好の登山日和。
今回は、山頂の山小屋で販売されている「モルツ」を、さらにおいしくなった新発売の「ザ・モルツ」に切り替えていただくために、そして山頂で「ザ・モルツ」を味わうために、大山登山に挑戦しました。
大山頂上に「モルツ」を運んでくださる方の気持ちになるため、私たちも「ザ・モルツ」のケースを持っていざ登山!

支店長に聞いてはいましたが、自然豊かな大山の景色にもかかわらず運動不足の私たちはスタートから余裕なし・・。階段続きの2合目に達する前に早くも諦めそうになりましたが、ケースを持っているからか、登る途中すれ違う多くの方から、「新しいモルツ飲んだよ!おいしかったよ!」「今度買って飲んでみます!」とお声をかけていただき、なんとか進むことが出来ました。

そして・・・みんなで無事、大山の山頂に到着!
残念ながら頂上は風が強く雲が出てきてしまいましたが、山頂で飲む新しい「ザ・モルツ」は最高においしかったです!

そして、長年「モルツ」を置いていただいていた、山頂の山小屋へ。
「ぜひ新しい「ザ・モルツ」を置いてください」とお願いしたところ、快諾いただきました!山小屋のお店には「ザ・モルツ」をPRするためにポスターも貼らせていたただき、記念写真をパチリ!皆さん、これからは大山山頂でおいしくなった「ザ・モルツ」が楽しめますよ!

■皆さんも山頂で格別な「ザ・モルツ」をどうぞ♪
新発売の「ザ・モルツ」、もうお試しいただきましたでしょうか?
心地よい苦味・コクとほのかな甘みを感じる、複層的で飲み飽きない味わいをお楽しみいただけます。まだという皆さんは、大山頂上でも(笑)、またお近くのお店でも楽しめますので、ぜひ一度お試しくださいね♪
これからも、宮城支店長をはじめ山陰支店のメンバーは、皆さんにおいしい「ザ・モルツ」を飲んでいただくために奮闘していきます!

▼関連リンク
「サントリー ザ・モルツ」ブランドサイト


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.