キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【オランジーナで作ろう♪】ハロウィンパーティーにぴったりのオレンジ色カクテルをご紹介

いよいよ、今月はハロウィン♪パーティーをするよ!という皆さんも多いのでは?
ハロウィンにかかせない色といえば、オレンジ♪ということで、今回は中国・四国エリアの担当者がおすすめする、ハロウィンパーティーを盛り上げるオレンジ色のカクテルをご紹介します。とっても簡単なレシピなので、皆さんぜひチャレンジしてみてくださいね。

■お酒:オランジーナ=1:3で割るだけ!
"カクテルって、お家でつくるのはなんだか難しそう・・・"なんて方、いらっしゃいませんか?
そんなことはありません!今回ご紹介するカクテルは、とっても簡単。
皆さんご存知、果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」を使うとあっという間に本格カクテルが出来上がるんですよ。しかも、色はオレンジでハロウィンにもぴったり♪
爽やかなオレンジの味わいが加わった簡単カクテルを3つご紹介しますね。

・「ルジェカシス オランジーナ」
厳選された良質のカシスを使って、保存料・添加物を一切加えずにつくった元祖カシスリキュール、「ルジェ クレーム ド カシス」。フルーティな香りと味わいで、長く親しまれています。
氷を入れたグラスに、「ルジェ クレーム ド カシス」を1、「オランジーナ」を3の割合で注いでください。かき混ぜてもよいですが、静かに注ぐと赤からオレンジのグラデーションがきれいな、オシャレカクテルになりますよ。
シュワっとした味わいの中で広がるフルーティな風味は、話題になること間違いなし♪

・「カンパリ オランジーナ」
ほろ苦く、ほのかに甘い・・・数々のハーブを使ったイタリア生まれのリキュール「カンパリ」。オレンジジュースで割るのもよいですが、ハロウィンのウキウキした雰囲気には、炭酸のポップな味わいが◎。「オランジーナ」で割ってみてくださいね。
氷を入れたグラスに、「カンパリ」と「オレンジーナ」を1:3の割合で注ぐだけ。「カンパリ」のほろ苦い甘さと、「オランジーナ」のフルーティな酸味が絶妙なバランスです♪

・「ビーフィーター オランジーナブロッサム」
爽やかな柑橘系の味わいが特長のジン「ビーフィーター」に「オランジーナ」を加えた、すっきり大人のカクテル。パーティー終盤のリフレッシュにも最適です。
氷を入れたグラスに、「ビーフィーター」1、「オレンジーナ」3で注いで混ぜるだけ。日ごろ甘いお酒は飲まないという方にもうれしい、スッキリとした味わいをどうぞ!

「オランジーナ」を使ったオリジナルカクテル、いかがでしたか?あっという間にテーブルがハロウィン気分になりそうですね。ジャーなどに入れると、よりおしゃれに決まるかも。
オレンジカラーのカクテルを片手に、皆さんのハロウィンパーティーを楽しんでくださいね!

▼関連リンク
「オランジーナ」ブランドサイト
「カンパリ」ブランドサイト
「ビーフィーター」ブランドサイト


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.