キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)【祝!松江城国宝指定】8月29日は「松江だんだん夏踊り」で盛り上がろう!

(2015年のイベントは終了しました)
2016年の「松江だんだん夏踊り」の情報はこちらをご覧ください。

島根県の皆さん、今年も「松江だんだん夏踊り」の時期が近づいてきましたよ。
8月29日(土)は松江城の周辺をはじめ、各所で約1,500人の踊り手による演舞が行われます。この祭りをサントリーも応援!ドリンクブースも出店するので、祭りの合間にぜひお立寄りくださいね。
今年は、「松江城国宝指定」のお祝いですので気合十分!ぜひ皆さん、夏の終わりにふさわしい島根の一大イベント「松江だんだん夏踊り」を一緒に盛り上げましょう。

■「松江だんだん夏踊り」とは?
浴衣や法被に身を包んだ皆さんが踊りながら街を練り歩く「松江だんだん夏踊り」。2011年に松江開府400年祭が盛大に行われ、その際に松江市民が参加できる夏のイベントとしてスタートしました。
昼から夜まで行われる、こちらの踊りは2部で構成。第1部はジャンルを問わず個性あふれる踊りで参加する「自由曲の部」、そして第2部は、松江で昭和の時代から愛される「松江夜曲」に合わせてパレードをする「松江夜曲の部」です。
初めは恥ずかしがって参加した方も、当日は堂々とした踊りで、達成感でいっぱいになるのだとか。市民の皆さんの一体感にもご注目くださいね!

■今年の会場は・・・話題の
松江市民の皆さんが待ち望んでいたビッグニュースといえば・・・文化審議会において国宝指定が答申されていた「松江城天守」が正式に国宝に指定されたことですよね。
そこで、市民の皆さんに松江城をもっと身近に感じていただき、国宝指定を一緒に祝おうということで、今年の松江だんだん夏踊りは松江城周辺を会場に開催されます。
松江城から、松江のシンボル「松江大橋」、そして「南殿町」・「カラコロ広場」などにかけて、46団体、約1,500人の踊り手の皆さんが参加する予定なので、ぜひご注目ください!

■サントリーは冷たいドリンクで応援!
踊り手も観客も市民の皆さんが大いに盛り上がる、松江だんだん踊りをサントリーも盛り上げます!
まだまだ暑い中、さらに踊りの熱気で冷たいドリンクが飲みたい!と思ったら、ぜひ松江城馬溜会場のサントリードリンクブースへお越しください。
こちらではキンキンに冷えた生ビールやハイボールをご用意する予定ですよ。もちろん、ソフトドリンクもありますので、ぜひサントリードリンクをおともに、松江だんだん踊りを楽しんでくださいね。

浴衣や法被に身を包んだ踊り手の皆さんは、暑い夏を忘れさせてくれる爽やかな装い。
今年の松江だんだん夏踊りは、踊り手・観客の皆さんで「松江城国宝指定」を一緒にお祝いし、松江の夏を盛り上げていきましょう!

<松江だんだん踊りイベント概要>
■開催期間:8月29日(土)
■開催時間:第1部 13:15〜18:00/第2部 16:30〜20:30
■開催場所:松江城周辺
■主催:松江だんだん夏踊り実行委員会
※イベントの時間・内容など予告なく変更する場合がございますので、予めご
了承ください。

<サントリーブース>
■開催期間:8月29日(土)
■開催時間:13:00〜19:00
■開催場所:松江城馬溜会場

<お問い合わせ先>
松江だんだん夏踊り実行委員会事務局(松江市役所市民生活相談課内)
電話番号:0852-55-5168
受付時間:8:30〜17:15(土日祝を除く)


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.