キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)阿波おどりには「プレモル」を♪8月12日には「ザ・プレミアム・モルツ連」も登場します!

(終了しました)
ヤットサー、ア、ヤットヤット・・・「徳島 阿波おどり」がまもなく始まりますね!
阿波おどりでサントリーが「娯茶平」とともに結成している「サントリー ザ・プレミアム・モルツ連」は今年で40周年。8月12日(金)に、林家三平さんや「サントリーサンバーズ」のメンバーも加わって、今年も祭りを熱く盛り上げます♪
徳島の熱気あふれる暑い夏を「プレモル」と一緒に楽しみましょう!

■400年の歴史を持つ「徳島 阿波おどり」
400年の歴史を持つ徳島の夏祭り、「阿波おどり」。今では徳島県内に留まらず、全国でも数多く開催されている阿波おどりですが、日本最大規模を誇るのが徳島市の「阿波おどり」です。
毎年8月12日〜15日までの4日間、国内外から約130万人が訪れ、踊り子は約10万人にもなるそう。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」のお囃子どおり、踊らずにはいられなくなるのが阿波おどりの醍醐味ですよね!

■歴史ある「娯茶平(ごぢゃへい)」連とサントリー
そんな阿波おどりを盛り上げようと、1977年からサントリーとパートナーを組んでいる連が、「娯茶平」です。
娯茶平の踊り方は、「娯茶平調」と呼ばれ、三大主流の一角を成しており、現在では連員数が300人を超える最大規模の連です。

阿波弁で「でたらめな人」という意味を「ゴジャ」「ゴジャブロゥ」と呼びますが、戦後まもない時期に、ひとときでも憂さを忘れて踊りたい・・・そんな阿波おどり好きが集まり結成されたことから、娯茶平と命名されたそうです。
腰を低く落とし地をはうように進む「男踊り」や、キレのよい団扇さばきで踊る「女ハッピ」など、「娯茶平」の粋な踊りにご注目ください!

■祝40年目!「ザ・プレミアム・モルツ連」は今年も踊ります!
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ連」、今年は8月12日(金)に踊ります!
結成から今年でなんと40回目。企業連としては最古参のひとつとなっています。

40回目を記念して「娯茶平」岡連長にインタビューした記事もぜひご覧ください!
(リンク)阿波おどり「サントリー連」は、今年で40年♪娯茶平連とともに歩んできた歴史を四国支店長・山本が岡連長に伺いました!

今年も「ザ・プレミアム・モルツ連」には、林家三平さん・林家しゅう平さんと、「サントリーサンバーズ」の鈴木選手・星谷選手が参加。「サンバーズ」の選手たちは、大うちわを持って、連の先頭を歩きますので、皆さん注目してくださいね♪

当日は、徳島中央公園の広場では団結式を行い、市役所前演舞場を皮きりに、南内町演舞場と紺屋町演舞場で「ザ・プレミアム・モルツ連」が阿波おどりを披露します!

総人数約500人の「ザ・プレミアム・モルツ連」が織り成す、スケールの大きな阿波おどりを是非ご覧ください♪

黄色の法被をまとった「ザ・プレミアム・モルツ連」は、40周年の感謝と共に阿波おどりを盛り上げます!
応援をよろしくお願いします♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.