キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)「うじな潮風フェスタ」7月18・19日開催!「プレモル」やご当地ハイボールと一緒にグルメと音楽を楽しもう♪

(こちらのイベントは終了しました)
広島県の皆さん、今年も広島みなと公園・夏のフェスタの時期が近づいてきました!
今年は718日(土)・19日(日)に「うじな潮風フェスタ」と称して開催。このグルメと音楽の祭典をサントリーは、おいしいお酒で盛り上げますよ♪
ビールは「プレモル」、ハイボールは広島レモンを入れたご当地ハイボールなどをご用意。潮風そよぐ中「プレモル」「ハイボール」片手に、夏の楽しいひと時を過ごしませんか?

■「うじな潮風フェスタ」とは?
広島の海の玄関口、宇品。そこで「広島における、新しい海との親和・親水」をコンセプトに行われるのが「うじな潮風フェスタ」です。グルメ・音楽で瀬戸内を盛り上げる広島の一大イベントで、昨年の「サマーフェスタin広島」でははなんと3日間で約85,000人の皆さんが来場しました。
「うじな潮風フェスタ」と名前を変えた今年は、広島グルメをはじめとした約50のブースが大集合!また、音楽やダンスなどのイベントも満載です!

18日(土)は、「サマーナイトinうじな潮風フェスタ」と題して、ステージではドラマやバラエティー番組などで活躍中の六角精児さんを中心とした「六角精児バンド」や、野外イベントで人気の「Ban Ban Bazar」など多数のミュージシャンが出演します。
また19日(日)のステージでは、広島最大のハワイアンフェスティバル「フラナイトinうじな潮風フェスタ」を予定。30組のポリネシアンダンスチームのダンスショーが楽しめます。
そのほか、県内最大級の青空市場「みなとマルシェ」や、ゲームとクルーズが合わさった「謎解きコンクルーズ」など楽しいイベントが盛りだくさん!夏を満喫できること間違いなしです♪

■食べて飲んで盛り上がろう!
たくさんのイベントを楽しんだ後は・・・やっぱりグルメ!広島みなと公園エリアでは、なんと50以上の飲食ブースが立ち並びます。広島の鶏を使った焼鳥や牛串などご当地広島のグルメはもちろん、佐世保バーガーや富士宮焼きそばなどの全国各地のB級グルメ、さらにはケバブやタコスなどの世界のグルメまで♪バラエティ豊かなラインナップでどれを食べようか迷ってしまいそうですね!
そして、忘れちゃいけないのは、やっぱりビール!フェスタ会場内ビールコーナーにあるサントリーブースでは、そんなグルメの数々にぴったりの冷たいお酒をご用意しています♪

メニューの一部をご紹介します!(価格は税込です)
・「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」 400
・「角ハイボール」 300
・「角ハイボール〈広島レモン〉〈広島はっさく〉〈広島なし〉」 400
・「ジムビームハイボール」 300
・「ジムビームハイボール〈広島レモン〉〈広島はっさく〉〈広島なし〉」 400
※会場ではカップでの提供になります。

ビールは広島で5月に行われたイベント「ザ・プレミアム・モルツフェスト」でも大人気だった、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」をご用意しています。
「ダイヤモンド麦芽使用」「天然水100%仕込」といった「プレモル」の特長はそのままに、「上面発酵酵母」を使用した"エールビール"「香るプレミアム」。暑い今の季節にもぴったりの、フルーティな香りと爽やかな味わいをぜひどうぞ!

また、ご当地ハイボールも登場!「角瓶」・「ジムビーム」をベースに、広島のレモンやはっさく・なしのシロップを入れた広島ならではの「角ハイボール」・「ジムビームハイボール」です。爽やかな味わいと風味豊かなフルーツの香りが口の中ではじけるように広がりますよ。広島の潮風に吹かれながら、ご当地の味わいをお試しください!

そのほか、ノンアルコールの「オールフリー」やソフトドリンクもあるので、ご家族揃ってお楽しみくださいね。
「うじな潮風フェスタ」で広島の夏を満喫!心地よい音楽を聴きながら、「プレモル」「ハイボール」とともにおいしいグルメを堪能してくださいね。皆さんのお越しをお待ちしています!

<うじな潮風フェスタ イベント概要>
■開催期間:718日(土)・19日(日)
■開催時間:11002100
■開催会場:広島みなと公園(広島市南区宇品海岸1丁目)ほか
※パソコン・スマートフォンよりパンフレットをご覧いただけます。
※ただし、天候や都合により開催時間・内容が変更となる場合がございます。

<お問い合わせ先>
うじな潮風フェスタイベント事務局
電話番号:082-228-0131


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.