キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

サントリーが「食のみやこ鳥取県」推進サポーターに!引き続き「食のみやこ鳥取県」を応援していきます

皆さん、"鳥取県ならではの食材"というと何を思い浮かべますか?
モサエビ、白いか、とろはた、ねばりっこ、鳥取和牛・・・鳥取のおいしい食材は数え切れません!
そんな鳥取の素晴らしい食材を県内外で楽しんで頂けるよう、これまでもサントリーは「食のみやこ鳥取県」を応援してきましたが、この度正式に「食のみやこ鳥取県」推進サポーターの一員となりました!

■「食のみやこ鳥取県」推進サポーターとは?
海・山・里の豊かな自然環境に恵まれ、素晴らしい食材が豊富な鳥取県。そんな鳥取県では、「食のみやこ鳥取県」をキーワードに「食」で地域を活性化し、県内外へ県産品の素晴らしさを語ることのできる風土づくりを、県民の皆さんとともに進めてきています。
「食のみやこ鳥取県」公式サイトは、パソコン・スマートフォンよりご覧いただけます。
その活動のひとつとして、「食のみやこ鳥取県」の活動に賛同した生産者、販売店、飲食店を「食のみやこ鳥取県」サポーターに認定し、「鳥取の食のすばらしさ」を広く発信しています。

サントリーでは、より一層「食のみやこ鳥取県」を応援しようと、この度「食のみやこ鳥取県」推進サポーターに登録。鳥取県の食のすばらしさを、サントリーのドリンクとともに盛り上げていきます!
サポーターとなったこの機会に、これまでのサントリーの取り組みをご紹介します!

■日本海新聞での県産品と「金麦」のコラボ
鳥取県がおすすめする県産品の紹介記事や「金麦」と愉しむオリジナルレシピを、日本海新聞の紙面で数回ご紹介してきました。
3月に掲載したのは、"幻のエビ"とも呼ばれる「モサエビ」。鮮度が落ちやすく県外にもあまり出回らない食材でしたが、その濃厚な甘みとうまみ、ぷりぷりとした弾力が話題となり、最近人気が高まっています。
この「モサエビ」を使ったおすすめレシピは「モサエビのかき揚げ」♪白ねぎやブロッコリー、砂丘長いもなどを合わせ、色々な歯ごたえも楽しめます。う〜ん、おいしそう、「金麦」との相性も抜群です!

これまで掲載した食材とレシピは、パソコン・スマートフォンよりご覧いただけます。
・「モサエビのかき揚げ」
・「白いかの冷製ラタトゥイユスープ」
・「ホックホック冬の味 ねばりっこコロッケ」

今後も鳥取県が全国に誇る食材とレシピをご紹介していきますので、ご期待くださいね!

■「金麦」山陰オリジナルデザインパックを発売
鳥取県の食材を、"麦のうまみ"が感じられる「金麦」と一緒にお愉しみいただきたいという想いから、数量限定で「金麦」山陰オリジナル6缶パックを発売してきました。昨年、鳥取県と島根県限定で発売したオリジナルパックには、「皆生温泉と大山」「鳥取砂丘」などをデザイン。山陰の魅力をパッケージでも表現しています。
今年も「金麦」山陰オリジナルパックを発売予定。この「中国・四国エリア情報」で事前に情報をお伝えする予定なので、お楽しみに♪

鳥取県の皆さん、そして県外の皆さん、サントリーは「食のみやこ鳥取県」推進サポーターとして、鳥取県の食のすばらしさを伝えていきますので今後の活動にぜひご注目ください!

▼関連リンク
「金麦」のブランドサイト


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.