キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)【リーガロイヤルホテル広島 期間限定メニュー】あの"醸造家の夢のビール"を料理に使ったフレンチが楽しめる!?

(こちらのイベントは終了しました)
醸造家が夢に見たビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」。その「マスターズドリーム」を、なんとお料理に使った特別メニューが登場!リーガロイヤルホテル広島「レストラン シャンボール」で8月31日までお楽しみいただけます。期間限定のフレンチをこの機会にぜひ♪
(「マスターズドリーム特別メニュー」は要予約)

「世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくりたい...」。
そんな醸造家たちの夢が詰まったビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は、おかげさまで今年3月の発売以来、多くの皆さんから好評いただいています。

そんな大人気の「マスターズドリーム」をお料理に使った特別メニューが楽しめるのは...広島の皆さんおなじみのリーガロイヤルホテル広島!
33階から広島城を眺めながら、季節感あふれるフレンチが楽しめる「レストラン シャンボール」では、4月1日〜8月31日までの間、「マスターズドリーム」を使った特別メニューを展開中です。

「マスターズドリーム」をお料理に...!?早速どんなお料理なのかご紹介します!

■「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を使った特別メニュー(要予約)
こだわり抜いた素材と独自の製法で生まれた「マスターズドリーム」を、スープ・肉料理のソース・デザートに使ったスペシャルメニュー。8月31日までの期間限定で、ランチでは4,000円、ディナーでは7,500円(税金・サービス料含む)で楽しめます。
このメニューを考案した、「レストラン シャンボール」の徳久進シェフによると、「マスターズドリーム」は料理に独特のアクセントを足してくれるのだとか。調理でビールを温めることによって強調される苦みを、加糖やクリームで工夫・調整することで、ビール好きの方はもちろん、そうでない方にもぜひ召し上がっていただきたいひと皿になっています。

■「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のアルザス風クリームスープ マニゲットの香りと生ハムを浮身にして
ドイツに近く、フランスの中でもビールがよく飲まれるアルザス地方では、ビールを料理に使うこともよくあるそうです。そのアルザス地方の調理法をベースにして作ったクリームスープ。
「マスターズドリーム」・チキンブイヨン・クリームのほか、甘みを出す役割として玉葱、そして酵母の香りを引き立たせ、スープに濃度をつける役割としてパンを使用しています。ビールのおつまみにぴったりな生ハムやグリッシーニ、そして胡椒のような香りをもったマニゲットと合わせることによって、"ビールと一緒につまみを愉しむ"というストーリーを表現しているそうです!

■「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」をソースにして
「マスターズドリーム」、玉葱、フォンド・ヴォーを使用して甘苦いソースに仕上げています。肉の脂の旨みとコクのある甘苦いソースの相性は抜群♪

■「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を使ったジュレとアイスクリーム
「マスターズドリーム」の味わい・香りをしっかり残したジュレと、ほのかな苦みを残しつつまろやかに仕上げたアイスクリームで作った、見た目もビールのようなデザート。最初はジュレのみを、次にアイスクリームを、そしてジュレとアイスクリーム一緒にと、3通りで味わいをお楽しみくださいね。
※デザートには、アルコール分が入っています。

その他のコースメニューはパソコン、スマートフォンからご覧いただけます。

すでに、特別メニューを堪能したお客様からは、
「スープのビールの香りが、実際のビールとも相性がよく美味しかったです。」
「デザートに意外性がありました!少し苦みのあるビールのジュレを、ビールのアイスクリームと一緒に食べると、苦みをまろやかにしてくれて美味しいです。」などのお声をいただき、大好評!

ぜひこの機会に、リーガロイヤルホテル広島最上階の「レストラン シャンボール」で素敵なひとときをお楽しみください!
「マスターズドリーム」を使った特別メニューは、数量限定・事前予約制となっていますので、お早めにご予約くださいね。

<フェア概要>
■実施期間:4月1日(水)〜8月31日(月)
■会場:リーガロイヤルホテル広島 33階「レストラン シャンボール」
■営業時間:
・ランチ 11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
・ディナー 17:30〜21:00
■料金:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を使用した特別コース(数量限定)
ランチ 4,000円/ディナー 7,500円
※表記されている価格は全て、税金・サービス料込となります。
※特別コースは事前予約が必要です。
※「レストラン シャンボール」は、ランチは小学生以上、ディナーは中学生以上のお客様よりご利用いただけます。男性のお客様は襟付きシャツの着用をお願いいたします。(ディナーのみ)

<お問い合わせ先>
リーガロイヤルホテル広島 「レストラン シャンボール」
住所:広島市中区基町6-78 33階
TEL:082-228-5473(直通)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.