キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【サントリーは地域文化の発展を応援しています!】「坊っちゃん劇場」で四国の魅力満載のミュージカルを楽しもう♪

皆さん、愛媛県東温市にある「坊っちゃん劇場」をご存知ですか?
「坊っちゃん劇場」は、四国や瀬戸内の歴史や伝統文化、偉人などを題材にした舞台作品を全国に発信している、地域密着型の劇場です。
サントリーは、この「坊っちゃん劇場」の地域文化発展の取り組みに共感し、「坊っちゃん劇場」を応援しています。現在、作品第10弾のミュージカル「鶴姫伝説」を上映中!愛媛にいらした皆さん、ぜひお立ち寄りください♪

■「坊っちゃん劇場」とは?
地域貢献と地域活性化を目的に、2008年に建てられた「坊っちゃん劇場」。四国・瀬戸内の歴史的・文化的伝統を舞台芸術で表現した自主制作のミュージカルを、1年通じて楽しめます。
これまでに、「坊っちゃん」や「吾が輩は猫である」「龍馬!」など四国にゆかりのある作品を上演。地元の方はもちろん、観光客の皆さんまで、多くのファンの心をつかんでいます。
優れた作品は全国で公演することで、愛媛・四国の文化を広く全国に伝える文化大使となるという志で活動。また、役者の方々が地域のイベントに参加して住民の皆さんと交流を図ったり、舞台俳優の方々が学校で演技指導のワークショップを行うなど学校教育活動にも貢献しています。日本でもめずらしい、地域密着型の劇場として親しまれているんですよ。

■ミュージカル「鶴姫伝説〜瀬戸内のジャンヌ・ダルク」を上演中!
2014年11月24日(月)から2016年1月4日(月)までは、「鶴姫伝説〜瀬戸内のジャンヌ・ダルク」を上演しています。
この「鶴姫伝説」は2009年4月から1年間上演された際に、8万人を超える皆さんが来場したヒット作。再演を望む声が多くかったので、今回「しまなみ海道開通15周年」と「瀬戸内海 国立公園指定80周年」を記念して復活しました。
戦国時代の大三島(今治市)にある大山祇神社を舞台に、大宮司の娘として敵の侵略から海を守る宿命を負った「鶴姫」が、平和のために懸命に生きる姿を描きます。"瀬戸内のジャンヌ・ダルク"と呼ばれた「鶴姫」の周りで、恋と友情と一族の運命が交錯する作品にどうぞご期待ください!

劇場にお越しの際は、チケットが必要となります。詳しくは、パソコン・スマートファンより、公式サイトをご確認ください。

四国文化の魅力を堪能できる「坊っちゃん劇場」。ぜひ、皆さん一度足を運んでみてくださいね。サントリーは、これからも四国・瀬戸内の地域文化の発展を応援します!

<坊っちゃん劇場>
住所:愛媛県東温市見奈良1125
TEL:089-955-1174


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.