キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【愛媛県知事もオススメ♪】伊予柑果汁たっぷりのご当地ハイボール「伊予柑ハイボール」

「柑橘王国」として知られる、愛媛県。多くの種類の柑橘が生産されていますが、中でも"伊予の国"の名前が入った「伊予柑」は有名ですよね。
その伊予柑を使ったご当地ハイボール、「伊予柑ハイボール」がこの春誕生!「角瓶」「ジムビーム」をベースにした2種類の愛媛の味わいをご紹介します。

リアス式海岸に面するなだらかな山の斜面に、無数の柑橘畑が広がる愛媛県。
瀬戸内海の温暖な気候と、水はけよくミネラル豊富な栄養分をたっぷり含んだ急傾斜地から多くの柑橘が生産されます。
なんでも・・・空から降りそそぐ太陽の光、海から照り返す反射光、そして傾斜地から照り返される「3つの太陽」のおかげで、おいしい柑橘ができるそうですよ。

その愛媛の柑橘の中でも、一年を通じて身近に味わうことができる「伊予柑」は、甘みと酸味のバランスが良く、濃厚な味わいで親しまれています。
サントリーでは、香りも豊かなこの伊予柑をもっと楽しんでいただきたいという想いから愛媛県と共同で、「伊予柑ハイボール」を開発しました。愛媛県産伊予柑果汁を100%使用した尾崎食品「柑橘王国 伊予柑シロップ」を加えてつくります。

■2つの味わいの「伊予香る角ハイボール」・「ジムビーム伊予薫るハイボール」
「角瓶」・「ジムビーム」に、果汁本来の甘みが味わえる濃縮タイプの「伊予柑シロップ」を合わせてつくります。
「伊予香る角ハイボール」は、華やかな香りとまろやかなコクが特長。また、マイルドでクリーンな味わいの「ジムビーム」にシロップを合わせた「ジムビーム伊予薫るハイボール」は、果実感あふれる爽快な味わいをお楽しみいただけます。
気分やシーンに合わせて、2つの味わいをお楽しみくださいね♪

この「伊予柑ハイボール」は、愛媛県の中村時広知事もおすすめ!
愛媛県産柑橘を使った商品展開の連携・協力協定書の調印式の際には、中村知事にも実際に味わっていただき、「これは、うまい!」と太鼓判を押していただきました。

愛媛の皆さん、また愛媛にお出掛けの皆さん、「伊予柑ハイボール」を見かけたらぜひお試しくださいね♪次回は、「伊予柑ハイボール」が飲めるお店をご紹介予定です!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.