キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

"理想の水のふるさと"へ遊びにきませんか?「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」(鳥取)で工場見学実施中!

中国・四国エリアの皆さんおなじみ、「サントリー天然水 奥大山の天然水」。この天然水は、豊かな自然と清冽な水があふれる理想の水のふるさと、鳥取・奥大山にある「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」でつくられています。今回は、豊かな自然と共生する「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」の、品質への取り組みや工場見学の見所などをご紹介します!

■美しい自然、水の宝庫・・・「奥大山」
標高1,709m、中国山地の最高峰・大山。その南壁から岡山県との県境に至る烏ヶ山を抱く地域は、日本海側から見ると奥の奥にあたります。その一体は、美しい自然環境と降雪量の多さから豊富な水量をもつ、まさに理想の水のふるさと!奥大山に降った雪や雨は、地中深くにしみ込む間に適度なミネラル分を含んだ天然水へと磨かれていきます。

■「サントリー天然水奥大山ブナの森工場とは?
そんな奥大山から、徹底した品質管理によって"安全"で"おいしい"天然水をお届けしているのが「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」。自然共生型の工場として、天然水を育む森や周囲の自然環境を大切にしながら製品づくりをしています。

「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」では、ペットボトルの成型から製品として出荷するまで、徹底した品質管理を行っています。井戸から汲み上げられた天然水は、一度も外気にふれることなく、専用のパイプラインで工場へ。この天然水を、非常に高度な無菌環境を保つことができる装置を使ってボトリングしています。
さらに、水専門の官能検査員が、実際に目、鼻、舌を使って、天然水に異常がないかどうかを確かめているんですよ。
そんな「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」では、工場見学を開催!(不定休)製造工程見学や試飲を通じて、「サントリー 奥大山の天然水」の品質やおいしさを体感しませんか?

■工場見学に行こう!
工場見学では、ご案内係りのもと、天然水ができるまでの製造工程をご覧いただけます。また、自然エネルギーとして利用している雪を貯蔵する施設「雪室(ゆきむろ)」の見学も。見学最後の試飲では、「サントリー奥大山の天然水」をはじめ、さまざまな製品の味わいを確かめてくださいね。(工場見学は無料・事前予約制。不定休)

これからの新緑の気持ちいい季節、自然豊かな奥大山へおでかけしてみませんか?たくさんのご来場、お待ちしています!

<「サントリー天然水奥大山ブナの森工場」概要>
■住所:鳥取県日野郡江府町大字御机(みつくえ)字笠良原(かさらはら)1177
■電話:0859-75-6114(受付時間:休業日以外の9:00〜16:00)
■工場見学:要事前申し込み パソコン・スマホからご予約ください


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.